ニュース一覧

合格速報を掲載しました!!

今年もフルスイングでは多数の私立中学・高校、公立高校合格者が出ております!

合格された皆さん、本当におめでとうございます!!

皆さんの日々の努力が成果に結びついたこと、職員一同嬉しく思っております。

私立中学・高校に関しては、昨年に引き続きフルスイング生全員合格を達成

しました!!公立高校に関しても、98%以上の合格率を達成しております!!

詳しい合格実績については「合格実績」のページをご覧ください。

 

また、新年度からの新規入塾生も募集しております。

詳しくは電話、もしくはお近くの教室長までお気軽にご相談ください。

 

2024年03月27日

私立高校受験 全員合格!!

今年度も私立高校受験生全員合格を達成しました!!

特待生での合格も多数でております!(現在集計中)

見事合格された皆さん、本当におめでとうございます!!

 

フルスイングでは20年連続、私立高校受験全員合格を達成しております。

受験に不安のある生徒さんはもちろん、親御様もぜひ一度フルスイングにご相談ください!

 

 

2024年02月14日

中学受験合格速報!!

こんにちは!
寒い日がありつつも、最近は少し春を感じられるような温かい日も出てきましたね。

さて、今年度フルスイングでは4名が中学受験に挑戦し、見事全員合格しました!!
皆さんの日々の努力が合格という結果に結びついたこと、職員一同嬉しく思っております。
皆さん、本当におめでとうございます!

 

 

2024年02月09日

合格祈願!!

今年も全員合格を祈って、岸和田天神宮の合格絵馬に受験生全員の名前を書きました。

さあ、今が最後の踏ん張りどころ!まだまだ伸びしろはあります!

これまで毎日努力を積み重ねてきたうえ、神様にも運気をもらったみなさんなら大丈夫!

あと少し、頑張っていきましょうね。応援しています!

 

 

2024年01月11日

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!

今年は辰年ということで、皆さんの成績が昇り龍の如くぐんぐんと右肩上がりになる様
職員一同励んでいきたいと思っております。

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

また、受験生の皆さんはあと一息というところまで来ましたね。

悔いの残らないよう、今できることを精一杯頑張って本番に備えていきましょう。

そして勉強の合間には適度な休憩もお忘れなく!受験生にとっては健康第一ですので、

睡眠や食事はしっかりとって最後まで元気に走り抜きましょう!応援しています!

 

 

 

 

2024年01月05日

冬期講習が始まりました!

こんにちは♪

冬休みに入り、明日はクリスマスイブですね。

 

フルスイングでは冬期講習が始まりました!

受験生は合格に向けてラストスパートです。

皆さんのことを応援しています♪

 

2023年12月23日

進学ガイダンスのお知らせ!!

 2学期が始まり早一カ月が経ちましたね。受験生の皆さんはそろそろ志望校も決まってきた頃でしょうか。

 さて、この度10月29日に泉州私塾連合会主催の「2024年度入試 中学・高校進学ガイダンス」が開催されます!今年度は公立・私立合わせて76校が参加予定となっております。一度に沢山の学校様と出会える貴重な機会ですので、受験生の皆様はもちろん、保護者の皆様もぜひご参加ください。

 詳細につきましては下記画像、もしくはお近くの教室長までお尋ねください。

 

日にち:10月29日(日)12:00~16:15

場 所:テクスピア大阪

 

 

 

2023年09月26日

『大阪私立学校展』のご案内‼

今年も、8月12日(土)、13日(日)に大阪私立中学校高等学校連合会様主催『大阪私立学校展』が開催されます!大阪の私立中学59校、高校94校が参加予定で、各学校の入試担当者と直接話せる大チャンス!進学を控えておられる方並びに保護者様はぜひご参加ください。詳細は下記チラシ、もしくはお近くの教室長までお尋ねください。

日にち:8月12日(土)、13日(日)
場所:天満橋OMMビル2階

 


2023年06月28日

夏期講習の申し込み受付中‼

新学期が始まって約2カ月半が経ちましたね。そろそろ新しい学年、新しいクラスでの日常にも
慣れてきたころでしょうか。
フルスイングでは、6月から夏期講習の受付を開始しています!1学期の復習はもちろん、これまでの
単元の躓きをこの夏のうちに克服できるチャンスです。分からない所や苦手な所をそのままにしてお
くと次の学習でも躓いてしまう原因になりますので、この機会に自分の苦手をしっかり克服しておきましょう!
詳細につきましては、お近くの教室長までお尋ねください。


☆また、大阪進研V模試の受験につきましても随時受付中です!受験をご希望の方は教室長までお知らせください!!☆

 

 

 

2023年06月21日

私立中学・高校進学ナビ2024in堺

 7月9日にイオンモール堺鉄砲町において「私立中学・高校進学ナビ2024」が開催されます!

当日は入試担当者との個別相談や参加校の無料パンフレットの配布もございますので、進学を控えておられる方はぜひ参加してみてくださいね。「まだ全然受験の実感がない」という人も、この機会にいろんな学校と出会い、自分の可能性の幅を広げてみてください。また、保護者様もご参加いただけますので、是非お子様の進路についてこの機会に一緒に向き合ってあげてみてください。

 

 

2023年06月07日

FC大阪と一緒にスポーツ教室を開催します‼

 この度、フルスイングではプロサッカークラブの『FC大阪』と契約を結び、現役サッカー選手たちによるスポーツ教室を定期的に開催することになりました!

 スポーツを通じて、学力向上だけでなく生徒達の健康増進にも取り組んでまいります。

 詳しくはお近くの教室長までお尋ねください。

 

2023年05月19日

私立高校受験 合格速報‼

3月に入り、いよいよ春本番の暖かさを感じられる日が多くなってきましたね。

 

フルスイングでは、私立高校受験で今年も受験者全員合格を達成しました!

みなさん、本当におめでとうございます!日々の努力が結果に結びついたこと、職員一同嬉しく思っております。

 

 

 

公立受験の皆さんは本番まであと一息。悔いが残らないように最後まで諦めず走り抜きましょうね。

先生たちも応援しています。

2023年03月08日

中学受験 合格速報‼

最近は厳しい寒波の影響で、寒い日がつづいていますね。

 

今年度、フルスイングでは3名が中学受験し、3名とも合格しました!!

日々の努力が合格という結果に結びついたこと、職員一同嬉しく思っております。

みなさん、本当におめでとうございます!

 

 

 

 

また、現在フルスイングでは高校受験に向けた土曜日特訓(前年度の問題を使用)を実施しています。

志望校合格に向けてあと一息!最後まで諦めず、一緒にラストスパートを走り抜きましょうね!

 

 

2023年02月07日

2022年12月 冬期講習のご案内☆

冬期講習のご案内です!
12月19日(月)~2023年1月13日(金)まで冬期講習を開催します!
中学3年生は受験前の特訓として、小学校6年生は中学受験の模擬試験を教室にて行います。
中1、中2は1,2学期の総復習!
受験以外の小学生は中学生先取り講座をご用意しております。
先手、先手で学習を進めることにより、未来の生徒たちの人生の選択肢が広がります!!
この冬から新しい自分の勉強スタイルの発見のため、冬期講習を利用して頂ければ幸いです!
この冬を、「自分の人生で一番努力した感動の熱い冬にしよう!!」

2022年12月09日

進学ガイダンス迫る!

10月30日(日曜日)進学ガイダンスが泉大津テクスピアで開催されます!

泉州最大規模の進学ガイダンスです!

自分に合う学校!進学しやすい学校!

5年後の輝く君の進路・学校をを今選ぼう!

2022年10月26日

中学・高校進学説明会のお知らせ!

☆10月30日(日曜日)進学ガイダンスが迫りました!

会場:泉大津テクスピア

泉州地域最大規模の進学説明会です!

ぜひ、ふるってご参加お願いいたします。

 

自分に合う学校選びは、人生最大の重要なイベントです!

 

 

まだまだ暑い日が続いていますね。

 

泉州私塾連合会からのお知らせです。

10月30日(日)にテクスピア大阪にて中学・高校入試に向けた

進学説明会を実施いたします!

完全予約制ですので、参加をご希望の方はお気軽に教室長までご相談ください。

また、当日の参加校など詳しい説明は下記のチラシをご覧ください。

 

【実施日時】10月30日(日) 第1部:12:00~14:00 第2部:14:30~16:30

 

【会場】テクスピア大阪:大阪府泉大津市旭町22番45号

 

 

 

 

 

 

 

2022年09月12日

夏期講習の受付開始!!

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますね。

 

フルスイングでは、各教室で夏期講習の受付を開始しました!

受講をご希望される方は、教室長までお申し出ください!

また、ご不明点などございましたらいつでもご相談下さいね。

 

沢山の方のご参加、お待ちしております!

2022年06月23日

【2022年度】合格情報【私立公立】

2022年度の高校受験もお疲れ様でした!

全校舎で私立は合格率100%、公立も95%以上の合格率を継続しております!

前回の私立速報と合わせて、今年度の合格校は以下の通りです。

 

【2022年度合格】

 

〇私立高校合格

帝塚山学院高校 1名

浪速高校 1名

羽衣学園高校 16名(うち3名特待生)

大阪学芸高校 3名

……ほか多数私立合格

 

〇公立高校合格

佐野高校 1名

久米田高校 3名

日根野高校 6名

高石高校 5名

市立堺高校 2名

岸和田産業高校 16名

……ほか多数公立高校合格

 

過去の入試実績につきましては、合格実績でご確認いただけます。

皆さん合格おめでとうございます!

 

2022年04月11日

【2022年度】今年も全員合格!!

今年2022年度もフルスイング全教室にて私立入試全員合格いたしました!

フルスイングでは10年以上私立合格率100%を継続しております。

 

【2022年度最新私立合格】

私立高校合格
帝塚山学院高校 1名
浪速高校 1名
羽衣学園高校 16名(うち3名特待生)
大阪学芸高校 3名

ほか多数私立高校合格

 

過去の入試実績につきましては、ホームから合格実績でご確認いただけます。

 

公立高校入試まで残すところあとわずかです。

最後まで一緒に頑張っていきましょう!

 

2022年03月03日

受験対策特訓開始!

こんにちは!

2学期も終わり、年末年始にかけて各校舎では『冬期講習』及び『受験対策』を開始いたしました!

 冬期講習では、各学年2学期までの復習を中心に皆さん頑張って取り組んでくれました。

3学期のチャレンジテスト、学力診断テスト、そして学年末テストにてその成果が出せるよう、2022年も頑張っていきましょう!

 中3の受験生の皆さんは、12月から私立・公立各受験日まで各週受験対策特訓を実施しております!こちらの受験対策を履修頂いた皆さんには『公立高校過去5年間分過去問題集』をプレゼントしております。

志望校合格に向けて、ラストスパートを頑張って取り組んでいきましょうね

 

2022年01月14日

【更新版】中学・高校進学説明会について

 

先日 連絡いたしましたフルスイング主催の中学・高校進学説明会につきまして、改めて詳細な情報を告知させていただきます。

 

【日時】 2021年 12月11日

     受付時間:12:45~ 開会時間:13:00~16:00

【会場】 浪切ホール4F 特別会議室

     大阪府岸和田市港緑町 1-1 ※駐車場あります

 

【参加予定中学校・高校】

大阪府立佐野高等学校/岸和田市立産業高等学校/大阪体育大学浪商中学校・高等学校/香ヶ丘リベルテ高等学校/堺リベラル中学校・高等学校/賢明学園中学校・高等学校/大阪偕星学園高等学校/羽衣学園中学校・高等学校/清明学院高等学校/あべの翔学高等学校/浪速中学校・高等学校/興国高等学校/大阪学芸高等学校・附属中学校/近畿大学泉州高等学校 (順不同・敬称略)

 

【申込方法】

〇本塾生徒
通塾している教室長に、参加希望の旨をお伝えください。またその際には、後日頒布いたします「中学・高校進学説明会チラシ」の申込欄に記入し、そちらをお渡しください。

 

●本塾外で参加希望の生徒・保護者様
お手元の「中学校・高校進学説明会チラシ」に記載しております電話番号(0120-520-560)宛にお問い合わせください。
また、上記チラシの下部にあります「中学・高校説明会 申込用紙」の項目に記入して頂いた上で、

お近くの教室でのお申込みも受け付けております。

 

また、こちらの説明会につきましてご質問などありましたら、

上記電話番号にてお気軽にお問合せください。

 

 

2021年10月21日

進学説明会について

幾度も緊急事態宣言がでており、多くの学校でコロナウイルスについての話をお聞きしますが、今年も進学説明会を開催することを発表いたします。

 

今年は在塾生の要望にあった学校をお呼びしており、例年よりも規模を縮小して実施いたします。

各学校ごとに大きなスペースを開け、蜜を避ける形で配置いたします。

 

また、入場の際には検温及び手指の消毒を徹底し、マスクを外すことなく参加していただきます。

 

【日時】

12月11日(土)午後~

【会場】

浪切ホール

 

参加校などの詳細は追って掲載させていただきます。

2021年09月16日

大阪進研V模試について

大阪進研V模試を中学3年生の皆さんに受験していただきました。

大阪進研v模試は自分の現状を把握する一番の模試です。また、志望校の参考にもできます。

入試の際の資料にもなるので中学3年生の皆さんには、毎年受験していただいております。

 

2021年06月12日

英語検定実施しました

英語検定を実施いたしました。

緊急事態宣言下のため、人数を制限しながらの実施でしたがトラブルもなく無事終えることが

できました。

 

フルスイングは英語検定の準会場認定を受けているため、塾内で英語検定を実施できます。

英語検定は持っていると入試にも有利になる資格です。

自身の力試しも兼ねて是非経験してみてください。

 

2021年05月30日

1学期中間テスト対策実施しています

新年度も始まり、新しい学年になって初めてのテストがもうじきあります。

新しい学年をいいスタートで始められるようテスト対策授業を行っております。

講師共々頑張りましょう!!

2021年05月24日

高校合格速報!!

生徒から続々と合格したとの報告を頂いております!
ここでは一部をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人とも毎日のように勉強を頑張り、本番でしっかりと結果を残しました。

高校でも講師とともに頑張っていきましょう!!

 

その他にも多くの高校に合格しています!!

詳しくは↓のリンクから

 

2021年03月18日

新規校オープン!!

4月1日に岸和田市下松町に新規校がオープンします!!!
オープンキャンペーン、無料体験を行いますので、是非一度ご連絡ください!!

2021年02月17日

今年も全員合格!

フルスイング全教室にて私立高校入試、全員合格しました!!!
フルスイングでは10年以上、私立高校合格率100%を継続しています!

 

みなさんの努力が実った結果であり、公立高校入試へのいい流れにのれたと思います。

公立高校入試まで1カ月を切っていますが、一緒に頑張りましょう!!!

2021年02月15日

英語検定実施しました。

2020年度第3回、実用英語技能検定を実施しました。

コロナの影響もありましたが、多くの生徒が頑張りました。

 

毎年、フルスイングは英語検定協会から奨励賞をいただいて

おり、合格者も多数出しております。

 

受験や将来のために力をいれております。

2021年01月24日

※緊急事態宣言の発令に関して

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

1月13日、大阪府にも緊急事態宣言が発令されました。しかし、学習指導要領の関係で学校はこれまでどおり授業が行われる予定です。学習習慣の維持及び勉強時間の確保、受験期ということを鑑みて、当塾
フルスイングでは、これまで以上に感染症対策(アルコール消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保)を行い、今後も通常通り授業を行っていきます。

2021年01月15日

進学説明会

進学説明会にご参加頂きました皆様、誠にありがとうございます。

感染症の危険がある中での開催でしたが、多くの方にご参加いただき誠にうれしく思います。

感染症に感染した報告もなく無事に終えることができ、ホッとしております。

 

また、次回のご参加もよろしくお願い致します。

 

2020年12月16日

【追記】進学説明会について

資料参加校に

アナン学園高等学校 様が加わることになりました。

アナン学園高等学校の資料を開場に設置しますので、資料がほしい方は是非、ご来場ください。

2020年11月11日

実用英語技能検定受験者募集中

フルスイングでは、1/24(日)に第3回実用英語技能検定を実施いたします。

在塾生以外にも、外部からも受験して頂くことができます。

 

当塾は、英語検定協会から準会場に認定されており、本会場で受験するより若干費用をお安くすることができ、普段通っている場所での受験が可能となっており、普段の実力を十二分に発揮することができると思います。

 

お申し込みは通われている教室もしくはお近くの教室までお問い合わせください。

 

2020年11月09日

受験特訓授業について

今年度は、コロナウイルスの影響もあり、高校入試の範囲が大きく変化しています。

その変化に対応すべく、今年度も入試特訓授業を行います。

入試問題の解き方だけではなく、入試戦争を有利に運ぶための情報も発信していきます。

受験生の受講をよろしくお願い致します。

2020年11月03日

進学説明会について

12月12日(土)

岸和田市立浪切ホール4階 特別会議室・交流ホールで進学説明会を開催致します。

どなたでも参加することができますので、興味を持たれた方は是非、ご来場ください。

 

日時:12月12日(土) 13時~16時

会場:岸和田市立浪切ホール4階 特別会議室・交流ホール

入場料:無料(説明会の途中からでもご参加頂けます)

2020年10月19日